記事一覧

地合と近況(持ち株、IPO、優待など)

今の持ち株はオプトランとSGホールディングス400株ずつで、2銘柄とも全く売る気がなくてしばらく放置中。
誤算は超底固いと思っていたSGホールディングスが2営業日続けて大幅下落したこと。やられっぱなしも何なので、仮に明日も同様に下げるなら買い増しするつもりです。

あとは、IPOにせっせと申し込んだり(全部ハズレ)、3月優待クロス銘柄を監視しつつ仕込みつつ。
何かと気楽な近況です。


それにしても、直近の地合はとにかくめまぐるしいですね。
昨年は主な不安点といえば北朝鮮の地政学リスク一択だった気がしますが、2月からはアメリカ株暴落からの不穏な動きが続きました。
そして、なんと懸念の北朝鮮リスクが後退。
なのになのに、米経済顧問トップの辞任で下げるとか、GUしながら一気にマイナス圏突入(結局微プラスでしたが)したりとか…。
市場はその都度、なんとか折り込みにいっていて健気に思います。


そして、ここにきて日本自体の政権が一番危ないという。
でも、今日は日経上がってホっとしました。こういった反応は勉強になります。

もしも現政権が代わって、癖のある諸外国とまた一から関係構築しないといけないのは不安だなとよぎりましたが、実は同じ党が与党なら問題ないのかもしれないとも思いました。



↓ランキングに参加中です。
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk157873

Author:tmk157873
IPOのBBは基本、主幹事のみ、当選IPOは基本、初値売りしません。(大型上場除く)

DMM

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキング


広告

Booking.com

カウンター