記事一覧

IPO投資に際してつくづく思うこと

【SGホールディングス】【オプトラン】【テックポイント】とIPOで当選した、また初値で買い増ししたこれらの含み益は170万を越えてきました。私の規模では十分な利益ですし、1カ月余りでの積み上がりは上々の経過です。また、NISA含みで持っているので夢が膨らみます。


最近、つくづく思うのはIPOに当選して終わり、無事売ってゴールではないということ。当選で縁があった銘柄、上場に際して調べ上げた銘柄は徹底マークするべきだということです。

仮に売却した場合でもその後に下がれば安堵するのではなく、むしろ買い向かう。BBに迷った銘柄に関しても同様で、初値が公募付近や低水準、公募割れならなおさら恐れず買い向かうべきだと今では考えています。

当時は持ち高をこれ以上増やしたくなかった面もありますが、後ろ髪引かれる思いでBBをパスした【カチタス】や【プレミアグループ】はまさにこのパターンで悔やまれます。
ただでさえIPO当選は確率が低いので、それをカバーする術を持たないと。
上げ下げに一喜一憂し多少の波風は立ちますが、せっかく調べたのだからこそしっかり利益につなげたいと思います。


↓ランキングに参加中です。
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk157873

Author:tmk157873
IPOのBBは基本、主幹事のみ、当選IPOは基本、初値売りしません。(大型上場除く)

DMM

にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ

人気ブログランキング


広告

Booking.com

カウンター